名古屋名物でパワーを注入して、いざ初日のステージへ!
コンクリートで出来ているフロアーの為、滅多な事では揺れる事がない
会場がお客さんのジャンプで揺れる揺れる。
3年間の待ちに待った思いが伝わってくる。
今までライブ中は、スタッフパーカーを着て場内をウロウロするが、
今回はTシャツ姿になるが、ジワジワっと汗をかくぐらい、
場内の気温は上昇する。
客席もステージも夏フェスに負けない熱気と発汗量を出し、ライブ初日終了。
ライヴで消費したエネルギーを復活させるべく、
夕食は、名古屋名物「味噌カツ串」をガッツリ食して、栄の街に消える。
|
|
【でらうま Part2】
|
飲んだ後、普通にホテルに帰る訳もなく、〆ラーを求め、ラー店へ。
このラー店、タダモノじゃなかった!
|
 |
【カツカレーラーメン】
|
 |
【マヨラーメン】 |
〆ラーで食べるシロモノではなかった。
今ツアー、RYO隊長率いる〆ラーマストの最強軍団「田中組」がツアー開始当初から
結成されている。
メンバーは、今ツアーでもステージを右へ左へと動き、ライブを盛り上げる
ケツメイシダンサーの「最年長ダンサーノリさん、前回ツアーも参戦ツカサ、
モジャ毛 ユウスケ」の三名。
どんなに胃袋がイエローカード状態でえも、「〆ラー」を欠かさない田中組。
恐るべし軍団だ!!
|
 |
【田中組!】 |
風変わりラーメンを食べ、明日の胃の調子を気にしながら、就寝。
翌朝、、、予想通りの展開に。
三十路を超えると不摂生な食生活は、体に敏感に反応する。体は正直モノだ。
今にも雨が降り出しそうな雲空の中、会場入り。
到着するや早速、名古屋名物「きし麺」を確認。
会場には平日にも関わらず、2日目も満員の9000名強が客席を埋め尽くす。
ライヴ直前、恒例の円陣を組みで気合のかけ声を入れ、ステージへ向う!
開演と同時に9000名の声援で、一気にメンバーのボルテージも上がり、
初日同様、会場は1曲目から揺れに揺れる。
ステージを盛り上げるケツメイシダンサーの動きに合わせたり、
飛び跳ねたり、タオル振り回したりと9000名が各々の楽しみ方でライヴを体感し熱くなる。
ライブ終了後、客席から「ケツメイシありがと~」の声援が飛んだ時、心が熱くなった。
様々な思いがあるが、こちらこそ「有難うございます!」と言いたい。
残すところあと6公演、、、今までの会場で貰った声援を背負って、
沖縄まで走りきります!
次は、広島じゃけん! 待ちょぉってね!
■ピョンピョン野郎 名古屋編
 |
【ケツメバカップル①】 |
 |
【ケツメバカップル②】 |
 |
【サル発見】 |
|
|